Question
よくあるご質問

よくあるご質問
保護者様からよく頂くご質問を
まとめております。

お探しの情報が見つからない場合は
お気軽にお問い合わせください。

児童発達支援/放課後等デイサービスと学童の違いは?
児童発達支援/放課後等デイサービスとは、各市町村自治体が発行する受給者証を持つお子様が通う施設を指し定員は10名で一人一人にきめ細かい療育ができます。先生と子供が1対1または1対2で向き合い、お子様の発達状態や特性に応じた療育が可能となります。
利用料金以外にかかる費用はありますか?
制作活動で使う材料費、その他自己負担が適当とされる費用(イベントで外出した先の入場料等)について別途お支払い頂くことがございます。必要な際は事前にご案内致します。
夏休みなど長期の休みでも利用できますか?
はい、可能です。
受給者証の利用限度日数まで通所が可能です。お子様の長期の休みに合わせてご利用ください。
子供がプログラムについていけるか心配です。
体験療育をぜひご利用ください!
ご心配な場合は、通所されるまえに体験療育を受けて頂き、その様子を保護者様にご確認頂いてからのお手続きが可能です。通所後もお子様の様子は随時ご連絡させて頂きますので、気になる点がありましたら、いつでもご相談ください。
見学会や体験会ではどんなことをするのですか?
見学会・体験会はお申込み頂いた方のご都合の良い日時にあわせ、個別に行っております。Plus+daysの療育の特徴・料金・利用にあたって市区町村に申請が必要となる「通所支援受給者証」の取得方法をご案内致します。その間、お子様には他のお子様とご一緒に体験療育を受けて頂きます。費用はかかりませんのでお気軽にご参加ください。

児童発達支援/放課後等デイサービス Plus+days(プラスデイズ)

Plus+daysは、日本最大級の英会話スクール・個別指導塾を運営するNOVAホールディングスグループから生まれた、児童発達支援/放課後等デイサービスです。
1人ひとりに「できる!」喜びを、「わかる!」楽しさを。お子様がたくさんの仲間と共に楽しみながら成長し、笑顔あふれる未来をえがく支援をします。